美肌

美肌研究人生を楽しむ会

お手入れ簡単小鼻の黒ずみ対策

読了までの目安時間:約 2分

 

毛穴の黒ずみに開発されたさまざまなコスメがありますが、
どれをもってしても解決に導くことは難しいですよね。

 

定期的に毛穴ケアをしても、保湿を入念にしたところで、
いじり過ぎた小鼻の黒ずみは微動だにしません。

 

クレンジング剤で入念にクルクルしたり、その後に洗顔していれば、
回復できるはずの自らに備わった機能が壊滅状態かも。

 

化粧品は人工的な化学薬品に過ぎないですから、知らずの間に強すぎるケアを
していることを自覚しなければ、一生付き合うことになるかもしれません。

 

なるべくクレンジング剤に頼らない生活をするのが理想なので、
スッピンで過ごせる日をつくるように努力が必要。

 

また、クレンジング剤を使うなら、ダブル洗顔不要がおススメです。

 

以上を踏まえて、身近にある食品で優しい黒ずみ対策ができるので、
ぜひトライしてみてくださいね。

 

プレーンヨーグルト大さじ1、小麦粉大さじ1これを混ぜてパックするだけ!

 

少し乾いてきたかな?と思ったら洗い流して終了です。

 

基本はこの材料ですが、ハチミツや緑茶、ココアなども適量混ぜることもできますよ。

 

週1回くらいのペースで行い、これ以外のピーリングケアや洗顔などは、
一切いらないので、洗い過ぎには気をつけてくださいね。

魅力的なヒップにするエクササイズ

読了までの目安時間:約 2分

 

外国人女性のヒップはプリっとして女性の目から見てもとても魅力がありますよね。
そもそも、日本の女性はバッチリメイクや洋服など、前面ばかりに重点を置いていますが、

海外では後姿のボディーラインチェックをしっかり行っているそうですよ。

 

ヒップの下に小さなヒップができていた…ってことにならないよう、
今から10日間の集中ケアしてみませんか?

 

ペットボトルを太ももの付け根に挟み込み、30回程度力を入れたり抜いたりを繰り返す。
仰向けになって膝を立て、かかとをヒップ側へ引きよせたら、

ヒップを床から離し、大体膝の高さまで持ち上げたら数十秒キープ。
これを10回くらい繰り返します。

 

真っ直ぐ立ち、両腰に手を当てたら片足を前方に出し膝を曲げ身体を落とし重心を下げる。
前足の膝が90度くらいになるまで、ゆっくり交互行ってください。

 

四つんばいになって、右手左足、左手右足のペアで同時に上げて10秒ずつキープする。

 

運動開始する前に自分のサイズをしっかり計測して、

毎日楽しく取り組める工夫もしてくださいね。