美肌

美肌研究人生を楽しむ会

ニベア青缶とハトムギ化粧水でニキビを治す

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビに悩んでいるのですが、
ニベアクリームとハトムギ化粧水で治せると聞きました。

 

詳しい方法を教えてください。

 

質問者様の年齢にもよりますが、
思春期ニキビであれば皮膚科へ行ったほうが良いと思いますよ。

 

というのも、ニベア青缶の油分が多く、
逆にニキビを増やしてしまう可能性があります。

 

私自身、まだ二十歳前後でニベアを1度使いましたが、
肌はヌルヌルのオイリーな状態、いかにも肌に悪そうな感じだったので即中止しました。

 

しかし、大人になった今の肌に使うと、
嫌なベタつきもなく肌もふっくらしているように見えます。

 

20代後半からできるニキビなら、
インナードライ肌の乾燥による皮脂過剰が考えられるため、
ニベアとハトムギ化粧水で効果が出るかもしれません。

 

自身の肌がインナードライなのか本当にオイリー肌なのか、
しっかり見極める必要があり、同じニキビでも対処法がそれぞれ違うのです。

 

そもそも、ニベアと成分が似ている高級クリームは、
乾燥肌用のクリームですから、それだけ油分もしっかり入っているので、
思春期ニキビや本当のオイリー肌の人には合わないと思いますよ。

 

使い方としては、ハトムギ化粧水をたっぷりと肌に染み込ませ、
ニベアを手のひらで伸ばしてから肌に優しくペタペタとつけるだけです。

 

青缶は伸びが悪いですから、手のひらで伸ばしてから使いますが、
それでも使いようが悪ければニベアソフトもおススメですよ。