美肌

美肌研究人生を楽しむ会

敏感肌アトピー肌用クレンジングについて

読了までの目安時間:約 2分

 

私自身肌は弱くクレンジングにはとても悩んでいます。

 

現在は、うる落ち水クレンジングでしのいでいるのですが、
メイク落ちがイマイチなので余計に肌に悪いのではと感じています。

 

この他に、アクセーヌやDHCも試したのですが合いませんでした。

 

そこで、敏感肌、乾燥肌、アトピー肌の方がいましたら、
参考にしたいのでどんなクレンジングを使っていますでしょうか?

 

敏感・乾燥肌ですが、エスコスというメーカーから出ている、
シトラスクレンジングオイルを使っています。

 

私も何でも使えるという肌ではないので、肌に優しいと言われる、

クリームタイプをあれこれ試していた時期もありましたが、

納得いくようなものはありませんでした。

 

そこでアットコスメで探していたところ、肌への刺激が少ない、

オーガニックのクレンジングオイルが決め手となりこちらを愛用しています。

 

使い心地も刺激を感じることもなく、洗い上がりもスッキリ落ちていますよ。

 

乾燥することもなく、いい香りに癒されながらクレンジングしていますので、
質問者さんもお気に入りのアイテムになるのではと思います。